【活動インタビュー】神戸大学 放送委員会


こんにちは!

今日は神戸大学放送委員会さんにインタビューさせて頂きました!


まずは、部室にある自慢の機材の数々!!!

ウン十万する機材だそうです!本格的!!!!

 

 

放送委員会さんが昼休みや4限後に放送する番組はここで収録されているんですね~

 

 

部員の皆さんは、学年の壁なく和気あいあいとしてとっても仲良し!

 

部室にあるゲーム機でスマブラをしたり、

部内でみかん狩りの会、京都に抹茶を飲みに行こう!と企画して、プライベートでもよく遊びに行っているそうです(*^^*)

聞いてるだけでもすごく楽しそうです!

 

続いて、素晴らしく声がイイ委員長さんと、部員の有馬さんにインタビューをさせて頂きました!

 

 

 

―――簡単に活動について教えてください!

放送委員会ではアナウンス部、プレス部、製作部と3つの活動をしているんです。

プレス部ではCMやドラマを作ったり、製作部ではフリーペーパーを製作しています!

以前は、依頼されて兵庫県議会議員選挙のCMを作ったりもしました!!

 

 

―――部員さんはどういった方が多いですか?

今は一番上が3回生なんですが、3回生7人、2回生15人、1回生6人です。

学部は法、工、文、発達など様々ですね~

理系がちょっと多いような・・・

色々な人がいます!                                                                          

 

―――お二人はどういうきっかけで入部されたんですか?

雰囲気がすごく良かった、というのと、やはり部室にゲームがあるのが魅力的でした!!()

 

―――秋新歓に来る未来の部員にメッセージを!

アナウンスもできてプレスもできて、製作もできる!!

こんな一粒で三度美味しい活動ができるのは放送委員会だけ!!!

自由な風土があるので、やりたいことができますよ!

 

部員同士もすごく仲良しなので、プライベートも充実すること間違いなしです!

ぜひ一度部室にあそびに来てください!!!!

 


 

こんなに仲良しな放送委員会さん、とっても居心地がよく素敵な団体さんなんだな~としみじみ思いました!

 

この秋、新たなフィールドを探すみなさん、

ぜひ、放送委員会でスキルを身に着け、プライベートも充実させましょう!!!!