【活動体験】神戸大学奇術同好会~Tricky-Trickers~


今日はトリトリこと、Tricky Trickersさんの練習にお邪魔させて頂きました!!

 

まずは代表のひろたさんにマジックのお手本を見せてもらうことに・・・

 

 

 

トランプやルービックキューブなど様々なマジックを見せていただきましたが、どれも思わずため息が出るほどレベルが高い!

目と鼻の先で繰り広げられる魔法に実行委員も驚きっぱなしでした!

 

一通り手品を見せていただいたところで、実行委員も「気になっている女子を落とすカードマジック」を伝授してもらうことに・・・

 

タネ明かしはできませんが、これが意外と簡単!

むしろ簡単なトリックでここまで人をびっくりさせられるのだと感心してしますほど。

 

実行委員のT君も「これで女を落とせます」とご満悦の様子でした。

そして、インタビューへ・・・

 

―――最初に見せていただいた手品などはどれくらいの期間で様になるんですか?

 

容量を掴めば一か月で形にはなりますね~

あとはどう魅せるか、どう楽しませるかというのが大事になってきます!

 

―――見せていただいて思ったんですが、話術って大事になってきますよね!

 

そうなんですよ!

なので、お喋りがうまい人は喋りでカバーできるので、初心者でも化ける人がいます!

 

―――最初の入り口っていうのは、トランプマジックなんでしょうか?

 

そうですんね。やりやすいところから徐々にレベルを上げていくって感じですね

入部してくれた人には、トランプを一個プレゼントしてるんですよ!

 

―――サークルによっては初心者が入りづらい空気感があると思うんですが、トリトリさんにはそのような空気感がないですよね

 

うちはそういう空気感はないですね~

皆初心者で大体同じラインからスタートしてるので、お互いにマジックを見せ合いやすいと思います。

なので、この秋新歓はみんなで同じラインから始められるいいチャンスなので、ぜひぜひいっぱい入って欲しいですね(笑)

 

―――トリトリに入って、マジックをやっていて良かったなってことはありますか?

 

部員はもちろん、対外での講演を行っているので様々な年代の人と知り合いになることが出来て人の輪が広がるので、得るものが多いなぁと感じています


個人的には、友達とのコミュニケーションの一環にもなりますし、入ってプラスしかないですね!

 

―――当日ブースでマジックしてたら映えそうですね!

 

楽しみながら説明を聞いてもらえるんじゃないかなぁと思います!

そういえば、春の新歓でもマジックだけ見に来る人がいました(笑)

 

―――秋新歓に来る人へメッセージを!

 

僕も不器用なんですが、それでもマジックは練習すればできるようになるので、

ハードルを感じずに気軽に入ってください!

 

 

ひろたさんの優しい空気感もあって、和気あいあいとした体験をすることができました!

秋新歓当日は、ぜひ奇術同好会~Tricky Trickers~さんのブースへ行ってみましょう!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。