【活動体験】スポーツチャンバラ同好会


こんにちは!

今回訪問させて頂いたのは、スポーツチャンバラ同好会さん!

 

 

普段皆さんが練習されている神戸市立スポーツセンター内剣道場にて、練習に参加させて頂きました。

 

 

 

スポーツチャンバラってなに?と思った方、百聞は一見に如かずです。

まずはこちらをご覧ください。

カッコイイ!!!!!

サムライ!!!!!!

とにかくすごい迫力で試合が繰り広げられていたのがお分かりいただけたかと思います!

 

 

この試合をして頂いたのは数少ない経験者のお二人なのですが、

実はこのお二人、タダ者ではございません。

 

なんと、スポーツチャンバラ世界大会のチャンピオンと、高校生以下の大会で全国三位にまで上り詰めたというツワモノ!!

 

 

すごすぎる、、

ちょっと興味あるけど初心者だし気が引ける、、、なんて皆さん!

ご安心ください!

 

 

他のほとんどの部員の皆さんは初心者なんだそう!

日々練習しながらみんなでレベルアップし、身近にはお手本となる実力者がいる、まさに理想の環境です!!!

 

 

スポーツチャンバラでは足さばきが重要となるため、初心者から始めた方の中には足の裏の皮がめくれてしまった部員さんも・・・(:_;)


痛そうですが、立派な日ごろの努力の証ですね!!!

 

 

最後にこの日の練習に集まっていただいた部員の皆さんとパチリ☆


ウォーミングアップからルールや用具の説明、試合形式など、初心者の私たちにも分かりやすく丁寧に教えて下さり、手取り足取り指導してくださったスポーツチャンバラ同好会の皆さん。

アットホームで優しく真面目な、素敵な皆さんでした!!!

 

少しでも気になった方は、ぜひ一度練習に足を運んで見ましょう!

スポーツチャンバラの奥深い魅力、世界チャンピオンの剣さばきをぜひその目で確かめてください!!(*^^*)