【活動体験】KRC 神戸大学ラケットボールクラブ


こんにちは!

今回は、KRC 神戸大学ラケットボールクラブさんにお邪魔してきました!

 

 

KRCの皆さんは、普段、活動場所である芦屋のスポーツジムで、日々ラケットボールの練習に励んでいます。

 

まず、見ていただきたいのはラケットボールのボールとプレーヤーの皆さんの素早さ

 動画の中でもスゴイ音がしていますが、実はこの動画、ラケットボール場の外から撮影しているんです。

外からでもこんなに音がするなんて、とんでもないパワーとスピードです!

 

 

パワーとスピードがいるなら、女子には難しい?運動音痴の僕には無理かも…?

なんて心配はいりません!!

 

 

六甲台の大階段さえ苦しいほど運動不足の私が、ラケットボールに挑戦してみました!

 

中高ともに文化部、今までの人生で体育で5を取ったことのない私ですが、

なんと、小一時間の練習で少しずつ1ラリー、2ラリーと、ラリーを続けられるようになりました!!!(^o^)丿

奇跡です!!!!

 

ルールも簡単なラケットボールは、初心者にもとっても優しいスポーツなんですね!

 

 

 

そして何と驚くことに、部員の皆さんの過半数がラケットボールを始めて1年~1年未満!!

にも関わらず、大会で優勝された方もいらっしゃるとか!

夢が広がります!!!

 

 

そして部長の長田さんはじめ、部員の皆さんはみんな個性的でフレンドリー!

すぐに打ち解けられるほどにぎやかかつ優しい部員の皆さんに、終始笑わせていただきました!

 

 

初心者だと入りにくいかも、、

気軽に始められるスポーツないかな、、

痩せたい、、、

とお考えの皆さん!!!!!!

 

KRCでラケットボールを始めてみませんか?

愉快な仲間と一緒に優勝を目指しましょう!!!